takaokawakaの日記

30代女子が思うがままに書いています

老けない洗顔

老けない為に気を付けていること 洗顔の時に、お顔にシャワーを当てない。 絶対に。 絶対に、お湯をすくってお顔をすすぎます。 シャワーの水圧の刺激程度でも乾燥の原因になるって聞いてずっとやってる。 顔だけじゃなくて、身体洗う時もシャワーの水圧はな…

Amazonの定期おトク便・・・

ずっと停止方法がわからなかったAmazon定期おトク便の停止方法がにやっと気が付きました。 いつもパソコンで買い物をしているので、気が付かなかったのですが、 Amazonの定期おトク便て、パソコンで設定したものはパソコンのみで表示、管理。 スマホで設定し…

ハンディクリーナー、コードレス、スタンド付き、見た目オシャレ、あるいはかわいいを探して

リフォームしたので、ハンディクリーナーを買いました。 床をカーペットから、フローリングに変えました。 いままでカーペットなので、 掃除機は、吸引力のある紙パック式がお値段と見合わせたらベストだったけど、 これからは、そこまで吸引力を求めずに好…

【疲れる】キューピーコーワゴールドさんに手を出してみました。笑

最近、というか30代になってからというもの、 疲れるし、疲れがとれない。 朝起きた時点で疲れてる。 何してても疲れる。 なので、 とうとうキューピーコーワゴールドさんに手を出してみました。 これ飲んじゃう日が来るとは。 こういうのはプラシーボ効果を…

広島の七福神めぐりに行ってきました。

8月某日、広島の最高気温は37度。 そんな中、七福神巡りをしてきました。 二葉の里歴史の散歩道「らくらく七福神コース」http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1348819767249/index.html というものらしいです。 ただ、私が行った順番は、コースル…

この夏、タトゥーを隠す! ~透け感のある白いシャツを着たい~

わたしタトゥーがあるのですが、 タトゥーっていうか、刺青? 小さいけど。腕の上の方に。 サイズは一般的なタバコの箱くらいの大きさです。 半袖の服で隠れるくらいの位置と大きさなんですけど、 白い服だとちょっと透けて見えてしまう。 汗をかいて服が張…

芸能人の災害義援金に対する非難て、いつなくなるのかな?

この度の西日本を中心とする大雨で災害に遭われた方々に心より、お見舞い申し上げます。 斎藤工さんが、被災地の広島県安芸郡坂町にプライベートでボランティアに来てくださった! もともと好きだったのですが、大ファンになりました!!! 友人からこのニュ…