takaokawakaの日記

30代女子が思うがままに書いています

ハンディクリーナー、コードレス、スタンド付き、見た目オシャレ、あるいはかわいいを探して

 

 

リフォームしたので、ハンディクリーナーを買いました。

床をカーペットから、フローリングに変えました。

 

いままでカーペットなので、

掃除機は、吸引力のある紙パック式がお値段と見合わせたらベストだったけど、

これからは、そこまで吸引力を求めずに好きなのが買えると思って、ウキウキで

これを買いました。

 

アイリスオーヤマのスタンド付きのハンディ

かわいいし、スタンド付きで、

しかもわりと吸引力ある。

 

そして、もう一台欲しくなって悩んだ結果、

次に、これを買いました。

 

 

同じの買った

 

悩んで、悩んで、悩んで、、

違うの買おうと思ったけど、結局同じの買いました。

 

コードレスのハンディクリーナーって、楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、ホームセンターなどを見てるとだいたい相場が4000円~くらい(あんまり安いのはこわいという心理も含め)だなと感じたのでその辺で探してて、

 

これと、

 

これと、

 

これと、

 

これと、

 

これ、

 

ここまで絞り込んで悩みました。

 

 

 

まずは、ツインバードのこれ。

見た目がかわいくて、ゴミ捨てもワンタッチで簡単だし、

ゴミが出る部分も小さくて、ゴミがゴミ箱からはみ出して散らかりづらそうだったのですが、レビューで吸引力が弱くて長い髪の毛は吸わないって書いてあったので、断念。

でもやっぱりちょっと欲しい気もしてる。

デスクトップの掃除用とかなら、かわいいし。

いつか買うかもしれない。

小さいし。

 

次に、Xiaomi(シャオミ)のこれ、

ツインバードとほぼ同じ理由で、ゴミ捨て合格で、吸引力も最大13000Paとなんか良さそうなんだけど、またしてもレビューで、充電時間が長いわりに連続使用時間が短いとあったので、不合格でした。吸引力強いから、使用時間がどうしても短くなっちゃうのかな。あと、この値段出すならやっぱりアイリスがいいなってなった。

 

次に、Amazon限定ブランドと書いてあった、これ。

シャオミくらいの吸引力、機能で、使用時間も長めだったけど、ゴミ丸見え(シャオミもでした)なのが、微妙でした。

 

次に、これ。Brigiiと書いてあるけど読めません。ブリギー?

ホースもついてて、エアダスターにもなって、お値段4千円ちょっとという破格っぷり。持ちにくいというレビューを見て、確かに女性の手だと持ちにくそう・・という理由で断念。グレーでぽくないデザインも良かったんだけど、わたしの手はそんなに大きくないので。

 

最後にこれ。アマゾンのベストセラー1位ってなってたので、期待したのですが、

吸引力、9500pa以上とか、軽いし持ちやすそうだし、レビューも良いんだけど、この手のタイプでスタンドなしだと置き場に困るなって思うんですが。わたしの乏しい想像力だと転がしとくしかないと思ったので。

 

なので、このほかにも散々悩んで見た挙句、同じアイリスオーヤマのものを買いました。二つも。でもこれ本当に気に入っています。ゴミ丸見えにならないし、スタンド付きで充電スタンドなので、使ったらここにポンと置いておけば充電されるし、一回充電したら、長時間連続使用しなければ、結構持つし。あと色がかわいいです。もし、勢い余って三個目買ってしまったまた報告します。

 

アイリスオーヤマ ハンディクリーナー Number Edition IC-H50-CW

 

ちなみにブラックもある。