takaokawakaの日記

30代女子が思うがままに書いています

スプーン1本で小顔になるという、なんか斬新なマッサージ方法にチャレンジしてみます

 

アンチエイジングに目覚めたわたしは、

まずスプーン美容というものにトライすることにしてみました。

 

参考にしたというか、見つけたのはこの本です。

スプーン1本!小顔マッサージ―パタパタパッティングで若返る!小顔になれる!

この本に詳しくマッサージ方法とかが書いてありました。

変わった美容法があるなーと手に取ってみたら内容が結構おもしろそうだったのでやってみることにしました。

 

スプーン1本と、マッサージ用に滑りをよくする乳液とかオイルがあればできるみたいなので、とりあえず用意するものは家にあるというお手軽さが私にとっては魅力です。

 

できるだけコストはかけたくないし、

できるだけ簡単で楽にできることじゃないと続かないもん。

 

そんなこと言っていられない年齢だし、

もっと真剣になれとは思うんですが、

でも続かなかったら意味がないよね。

うん、1番意味がないよ。

 

なので、このスプーン1本でできるのは私にあってそう。

 

わたしは、まずスプーンでパタパタマッサージというものをやってみようと思います。

こういうのはいきなり真面目に全部やろうとすると絶対続かない自信があるので!

 

強くたたかない、強くこすらない、

頬骨などの骨には当てない(骨を叩かない)というのと、

赤みが出たらすぐにやめること。

これは絶対守らないといけないみたい。

 

今日ちょこっとやってみたけど、

スプーンパタパタわりと気持ちがいいです。

調子に乗ってやっていたら、ちょっとかゆくなったけど、

多分血行が良くなったのかなという程度です。

一応、そこでやめましたけど。

 

小顔は若く見えるための基本中の基本だと思ってるので、

まずはこれで小顔を目指してみようと思います。

 

小顔といっても、自分の骨格以上に顔は小さくはならないけど、

歳をとると、垂れてきたお肉で、頬骨の下とか、あごまわりが大きくなったり、

フェイスラインにたまった老廃物で顔が一回り大きく見えたり、

とにかく何か無駄なものがたくさん顔についてきている感じがする。

そして、その無駄な何かが年々増えてきている気がする。

 

本恐怖しかない・・

 

なので、とにかくこの得体のしれない無駄なものを取り除きたいです。

 

おねがいスプーン!

 

気が向いたら、他の方法もやってみます。

毛穴とか、たるみ、シワ、くすみ、クマ、シミ、乾燥、頭皮マッサージ、首、デコルテケアにも使えるってこの本の目次にあったので。

万能っぽい。本当なら。

 

通して読んだけど、全部やるのは面倒という結論が出たので。

 わたしは欲張らず、ちょっとずつやってみようと思います。

やるならスプーン以外の他のこともやりたいですし。

 

がんばるぞ