takaokawakaの日記

30代女子が思うがままに書いています

CV諏訪部順一で少子化とか恋愛離れ対策のCMとかどうかな?

 

テニスの王子様という漫画をご存じでしょうか?
あの、10月4日のお誕生日が超社会現象になってしまうキャラクターのいる漫画、アニメです。

 

実は実際に連載中や、アニメ放送時に見ていたわけではなくて、
私生きてると定期的に漫画を見たくなる時期があるので、その時になんとなく全巻セットを買って
読み始めてから、はまりました。

 

そして、とうとうDVDセットを購入してしまいましたー!
全45巻セットと新テニ7巻!合わせて52巻!

しかし、時間がないんだよね。
見る時間。

ちょっとずつ見ればいいんだけど、
絶対ちょっとで終わらなくなる性格なので、
漫画の時も、毎晩夜中の3時まで読んでたしな。社会人なのに。

次のお休みには絶対見る!
ひとりテニプリアニメフェスタを開催する!

アニメの跡部様を早く拝みたいよ!
諏訪部さんの声を聞きたいよ!

 

諏訪部さんの声、最高ですよね。
ちょっと別格レベルで、好きとかもうそういう次元でなくて、
なんだろう、基準かな?それとも標準?スタンダード?

テニスの王子様だと、立海が好きで、青学が好きで、言い始めたらまあ登場事物ほぼほぼみんな好きなんですけど、
跡部様はもうなんか別格なんですよね。
もうCV諏訪部さんってだけで、好きになるの決定なんだ。だってそれがスタンダードだから。
跡部はもちろんすごく魅力的なキャラクターなんだけどね、
初登場から新テニまで目を離せない「超存在」なんだけどね。
そこにCV諏訪部さんってなってくると、ああ、そうか社会現象になるの当然か。納得です。

 

そういえばね、ご本人がツイッター

『あなたの声の力』とやらを試したところ
「聞く者すべてを恋したい気持ちにさせる能力が宿っているようです。」
とのこと(笑)

と書かれていたのですが、納得しかないよ!!

やっぱり諏訪部さんて能力者だったんですね!!

そうだと思ってました!!

 

こうなったら少子化対策に諏訪部さんの声で良いんじゃないでしょうか?
この声を一日一回でも聞ける環境を国をあげて作れば
日本中の人の恋をしたい気持ちのパーセンテージが上昇して、
そこかしこで恋や愛が生まれて、ハッピー!

それに、恋をすると人は成長するとか言いますし?
なんか、コミュ力が上がるとか、人の気持ちがわかるようになるとか、
優しくなるとか、今まで興味がなかった事にも興味がわくとか、
いろいろ良い作用あるって言うよね。
みんな成長すればいいじゃん!

そして、恋が生まれれば、次のステップは愛だし?
愛は世界を救うし?

あ、やばい。諏訪部さんの声、世界平和の一端を担うじゃん。

 

でも、愛は世界を救うって、
良い言葉だなって思います。

そんな簡単にはいかないって事は、わかっているけど、
愛が憎しみに変わることだってあるしね。
愛のかたちだって人それぞれですしね。
こうなってくると、愛とは、、って軽哲学しちゃいたくなるな。

 

でも、それでも、
親が子を愛するように、みんなが愛を持っていろんなものを見れるようになれば、
そこに恋をした時に身につけた、他人の気持ちを想像してあげる能力があれば、
無作為に人を傷つける人が少なくなるんじゃないかなとは思います。

傷つける人が少なくなれば、傷つく人もちょっと減って、
傷つけあう人を見て、嫌な気持ちになる人もちょっと減って、
今よりはちょっと毎日が明るくなるんじゃないかな。

 

ちょっとずつ、地道な感じするけど、

どんなことも地道なことこそ大事だよね。

派手に一発よりも地道の方が、きっと人の心や社会に染み渡る。

 

なので、まずは私が、地道に毎日諏訪部さんの声をきける環境を作ろうと思います。